木になる気持ち

日常のふとした事を書いていきます

はじめましてサンタです

はじめまして。

サンタと言います。よろしくお願いします。

 

好きな事は映画を見たりや料理をしたり

ビールなんかも大好きです!

 

よろしくお願いします。

 

嫌いなことは飛行機に乗ること!

 

よろしくお願いします

 

ブログを作るのは初めてではないのですが、

文章を書くのは苦手なもので、、、、

 

よろしくお願いします。

 

 

 

ブログ開設最初の記事は自己紹介からしますね。

 

僕は鹿児島生まれの東京育ち(小5まで)の地方ぐらし

 

THE田舎者です!

田舎者ですが最近ではインターネットの普及もあってか

住みやすさは都会と大差はないと思っています。

なんといっても飯と水がうまい!

これは田舎ものの特権だと思うんですよね。

東京なんかでランチをしようものなら1000円~1500円

ぐらいでしか食べれないようなものが田舎であれば600円ぐらいで

食べれたりしちゃうんですよね。

 

僕は夜空を見るのが好きなので満天の星空が見れるのもポイント高いですね。

 

ですが、、

残念ながらこっちの人たちはみんな都会に憧れちゃうんですよね 

「俺はCITY BOYになる!」

とか言って東京の会社に就職した友人もいます。

彼は都会生活をすごく満喫しているので帰ってくることはないでしょう、、、(笑)

 

 

こうして地方の過疎化、都心部の過密がおきるんですね、

えーえーえー!

 

高齢化も相まって僕のご近所さんもすごい高齢な方ばかり

となりのおばあちゃんは87歳

斜め前のおばあちゃんは91歳

後ろのおばあちゃんは86歳とほんと長生きでいらっしゃる。

 

でもご主人がいないから息子さん(87歳の息子さんなのでおじいちゃんなんですが)

が毎日お世話をしにやってきます。

 

長生きするのも大変ですねとつくづく思います。

老人ホームに入っている高齢者も田舎には多いです。

みんな自分の事で精一杯とか、面倒見切れないとか、嫁が旦那がと、、、、

 

若者がいないのもあり高齢者が高齢者の面倒をみなければいけないと

負のスパイラルですね(~~;)

 

 

もっと若い世代が田舎の魅力を知れる

そういう場所やサービスの提供ができるようなサービスが流行れば

若者の田舎ばなれも軽減されるのではないか

と、思っている今日この頃です。

 

 

僕のブログではそういった田舎でしか味わえないようような

素敵なことを随時配信していく予定なので

気になる方がいましたら是非立ち寄ってみてくださいね!

 

 

さて僕、サンタなのですが

今住んでいるところの良いところを50個あげて下さい!

と言われると、「うっ、、」となりますね、、

田舎暮らしも10年近くなるのですが知らない事や

知らない場所、が山のようにあります。

 

ですのでこのブログを通して

僕が住んでいる宮崎県の素敵なところを

もっともっと発掘していきたいと思っております。

 

今日はこのぐらいでしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします。